2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代々木。 - 2011.04.03 Sun

Marching J

代々木第一体育館前の広場で3日間行われた 東日本大震災のジャニーズによる募金。

行って来ました。

3日間で38万9千人の参加があったそうで・・・ジャニーズってスゴイ。

この募金については賛否両論、あったみたいですが・・・・

確かにスゴイ人。代々木公園では異常なくらいの人の山。

ご近所の方などにしたら、やっぱりご迷惑はかかってるのかもです。

でも、私が並んだ4時間15分。足下にゴミは落ちてなかったし、みんな係員の指示に従ってたし、それなりにマナーは守られてたと思います。

ジャニーズのメンツに会いたい!!見たい!!近づきたい!!

そんな気持ちで来られた方が大半でも、全員が募金をしたことに間違いはないし

募金をすると言うことは、少しでも被災された方の気持ちを考えたことも間違いない。

節電のため、いつもと違う町の様子に、非日常が続いて居るんだと気付いた方も少なくないはず。

そして募金イベントをされたジャニーズのメンツの真剣な眼差しをみて、感じたこと。

39万人弱の方々がそれぞれに思うところはあったはず。

みんなの気持ちが形になったことは間違いないと思います。

混乱することは想定されていたにもかかわらず、そんな場を設けてくれたジャニーズ事務所の行動に

私たちファンも少しは応えられたかなと、そんな気持ちです。



私と娘が募金のステージに近づいたとき、マイクを通して声が聞こえてきたんです。

SMAPの面々、いるんだ!!と思ったら、慶ちゃんの声も聞こえてきて♪

まさかのNEWS??って感激していたのですが、私たちが募金箱に辿り着く前にコヤシゲテゴマスはステージを後にしたそうです・・・TT

それでも会場にずっと居てくれたのが、SMAP。

私と娘は慎吾ちゃんとキムタクの前を通過して募金をしてきました。

オーラ、パなかったです!!

慎吾ちゃん、目がおっきくて、お肌ピチピチで、格好良かった。

キムタクは、1人1人、きちんと見てくれてた。(お陰で目があった!!)

イベントの一環ではなく、真摯に募金に取り組む、そんな姿勢に感動しました。

あっ。ごろうちゃんの整った顔。ツヨポン・・・・見るの忘れた。中居君、面白かった(笑)

でもさ、募金する前、列に並んでいるときは、「お疲れ様でした」とか「宜しくお願いします」とか声を掛けようと思っていたけれど、目の前にすると何も言えないね・・・。

だから、今。「お疲れ様でした。私たちが託した気持ちと募金、被災地の方々へ届けて下さい。よろしくお願いします。」






今日の帰りの電車の中で、みんなの携帯の緊急地震速報が一斉に鳴ったんだ。

怖かった。。。異様な光景だった。

新宿を発車する前で、何事も起こらずに無事に電車は発進したけれど

もう、勘弁して欲しい。

みんなの気持ちは復興へと日常へと向かっているんだから、余震さん、いい加減おさまっておくれ。





また長々とすみません。
続きからは、今日の募金で配られたチラシをUPしてます。
どうぞ。




1104003代々木J表IMG 
1104003代々木J裏IMG


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/86-813cb482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんとなら。 «  | BLOG TOP |  » 3月29日(火)

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。