2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


何もない週末・・・えっ。最後こんなんで良いの?? - 2010.11.14 Sun


こんにちは。

一昨日、僕ちんのテニスから帰ってからというもの、家から一歩も出ていないまちゃです。

夢の国のお土産を実家や親戚に持っていかねば・・・

僕ちん服が今シーズン総取り替え(サイズが合わなくて)だから、ユニクロにでも行かねば・・・

あっ、お砂糖なくなってる。修正液もないってお嬢が行ってたし、クリエイト行かなきゃ。

クリエイトはね、お砂糖がいつ行っても1㎏120円位なの。味噌もね。

昔は98円だったんだけどねぇ~。紅茶も安いし、卵も安いし、ドラックストア様様です。

あとはね、お嬢の自転車が小さくなってしまったので、そこも買いに行かなくちゃ。

あとは、ELLEgirlにチャンミン掲載。かわいいチャミ様を本屋にも受け取りに行かねば・・・

でもさ、一番忘れちゃいけないのが

天皇杯のチケットです!!

昨日、一般発売でGETした19日(日)のアリーナ自由席。明日の21時までにお金払って発券しないと無効になってしまふ。

あとは、前に当選してあった18日(土)のチケット発券がまだしてなかった事に気づいた私。

どちらもコンビに受け取りだけど、ファミマとセブンとに行かなくちゃだからさ。。。

まっ、どちらも家から徒歩5分くらいのところにあるんだけどね。

車で行ってきます。




最近さ、お嬢が色々と迷ってるみたいでさ。

あの子さ、自分の思っている事を自分の心に封印してしまうところがあってさ。

でも、思っている事を友達に言っても良いよ、大丈夫だよって言ったんだけど

それが、どこまで言えば大丈夫かわからないらしく。

私が我慢すれば。。。っていつも済ましてきたからね。

親の私が言うのもなんだけど、優しすぎるのよ。

彼女らしいってよく言われるけど、その「らしい」ってレッテルを剥がして楽にしてあげたい!!

そう思う今日この頃でございます。

友達に言えない分、家でママが全部聞いてあげるよって言ってあるから

家に帰ると、マシンガンのように放たれるお嬢の言葉達。

今の私には聞いてあげることしかできないから、思う存分吐かしてあげるんだけど

結構、聞くのも体力いるのよ。

そんな中、僕ちんが、僕の話も聞いてよ!!って言わんばかりに横からしゃべってくる訳さ。

ママは聖徳太子じゃないっての。

でね、お嬢の話は真剣に聞くけど、僕ちんのお話は基本、くだらないので、流して聞いちゃうことが多くて・・・

2番目って、そんな感じ??それでも凹まない精神力、凄いと思うんだけど。

でね、私には聞いてもらえてないって知ってか知らずか

自分の言いたい事を言い終わると、それで満足。

終いには、頼んでもないのに歌いだすんだよね、変な歌を。

小学生って、特に男の子って変な替え歌好きじゃない??

しかも、ちょっと下品な奴。

最近、永遠歌っている歌があるんよ。下品な替え歌。

私とお嬢がシリアスな話をしていて、どよーんって空気も、僕ちんの替え歌で一掃してくれて結構助かってるんだけどね。

それにしても。。。って歌。

1番はおもしろいんだけど。

段々下品になります。

お食事中の方

下ネタ苦手な方

スルーしてくださいね

えっ?紹介するの??って??

別にね、しなくても良いんだけどね。

今、気分が落ち込んでる人がいたら、声に出して歌ってみてよ。

笑っちゃうから!!

元歌は「ゲゲゲの鬼太郎」です

ゲゲゲのゲ~♪ってやつです。

では、続きからどうぞ!!






ゲゲゲゲゲのゲ~
お腹が痛いよ どうしよう

どうしよう どうしよう
母ちゃん どうしよう~

トイレに行きなさい!!



ゲゲゲゲゲのゲ~
トイレに行ったは いいけれど

紙がない 紙がない
母ちゃん どうしよう~

手で拭きなさい!!




ゲゲゲゲゲのゲ~
手で拭いたは いいけれど

手が臭い 手が臭い
母ちゃん どうしよう~

死ぬまで洗ってなさい!!





ゲゲゲゲゲのゲ~
死ぬまで洗ってたのは いいけれど
水代ヤバイ 水代ヤバイ

母ちゃん どうしよう~

偽札使いなさい!! ゲッ





ゲゲゲゲゲのゲ~
偽札使ったのは いいけれど

ばれちゃった ばれちゃった
母ちゃん どうしよぉ~

自転車で逃げなさい!!





ゲゲゲゲゲのゲ~
自転車で逃げたは いいけれど

壊れたよ 壊れたよ
母ちゃん どうしよう~

車で逃げなさい!!





ゲゲゲゲゲのゲ~
車で逃げたは 良いけれど

免許証がない 免許証がない
母ちゃん どうしよう~

免許証を取りなさい!!





ゲゲゲゲゲのゲ~
免許を取ったは いいけれど

金がない 金がない
母ちゃん どうしよう~

偽札使いなさい!!




ゲゲゲゲゲのゲ~
偽札使ったのは いいけれど

捕まった 捕まった
母ちゃん どうしよう~

死ぬまでそこに居なさい!!




ゲゲゲゲゲのゲ~
死ぬまでそこに居たのは いいけれど

帰りたい 帰りたい
母ちゃん どうしよう~

母ちゃん 行くからね!!





終わりだそうです。

どうなの??この母ちゃん。

最初は笑えたけど

最後は笑えないよね

でもね、あの小学生男子の、声変わり前の、高い男の子ボイスで

この歌、永遠うたってるの・・・。

もう笑うしかないんよね。



手で拭いちゃダメって言っておかないと。←そこ??

偽札使っちゃダメって言っておかないと。←そこなの??

無免許運転、ダメって言っておかないと。←そこなのぉぉ~??






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん♪

マチャサン!!いつもツイから更新情報 ナイスだよ♪すごく楽しみ(^-^ゞ

お嬢の話。大人の階段登り始めの年代だから色んな事あるよね~でも優しい気持ちを持ってるのはマチャサン譲りなんじゃない?
考えてみると自分もその時期 思い出す事あったり~。人の気持ちがわかる子って最高だよね!!
ボクチャン~癒されるね~替え歌わかるわかる♪
時々ギュー(^3^)してあげてね!!
天皇杯 沢山行けるんだね(^^)羨ましいなぁ♪
18、19日はパナが頑張って23日に来るように応援ヨロです!

はぐさんへ

はぐさん☆こんばんは~♪
一応ね、ブログ更新するとツイにUPされる設定をしてるんだ~。たまにツイに反映されなくて手動でツイる時もあるけどねwww

お嬢の事ね。そうそう、自分の中学生の時を思い出すと(思い出すのに時間が掛かりますが・・・。)言いたくてもぐっと堪えてあげなくちゃって思う事もしばしば。彼女のご機嫌ばかり伺ってはあげられないけど、外で荒波に揉まれている分、家ではまったりさせてあげたいもんね。
僕ちんは、むぎゅむぎゅちゅっちゅしたいんだけど、最近限界を感じてます。
「しょうがないからしてもいいよ」って許可が必要になりました・・・。
半分は嬉しそうだけどねぇ~。

天皇杯、はぐさんは決勝戦に参戦だっけ??
もちろん決勝まで繋がるように応援頑張りまっせぇ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/8-8ba13073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広州アジア大会 1日目 «  | BLOG TOP |  » 広州アジア大会 開会式

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

