2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑顔 - 2011.03.13 Sun

地震発生から2日が経ちました。

私の地域でもかなり揺れました。震度5弱・・・。

家に1人で居たのですが、起震車に乗っているかのようでした。

子ども達は学校で、机の下に防災頭巾を被って隠れたそうですが

泣く子、叫ぶ子、そしてサイレンが鳴り響き、その時の恐怖を話してくれました。

下の子は、あの時のサイレンが耳から離れずにサイレンの音を今でも怖がっています。

私もあの時の状況を思い出すと手が震えます。

忘れてはいけない、いや忘れられない出来事です。

体験をした人が伝えていかなければいけない事なのかもしれませんが

このブログを読んだ人が、あの時の状況を思い出し、辛い気持ちになるのは悲しいので詳細は控えます。



そして、当初、心配してメールを下さった方、たくさん居ました。

ありがとうございました。

こんな状況の中で、自分の事を心配してくれている人がいるというだけで、心が温かくなります。

そして、通信状況が悪い中、自分が無事であることを伝えることができないもどかしさもありました。

そんな中、昨日私の知っている福島の応援団の方2名から無事の連絡が入りました。

TVで壊滅的な映像が次々と流れてくる中、こんな朗報は久々な気持ちで。

生きていてくれてありがとうと、携帯を握りしめ泣きそうになりました。

彼女は自分が被災をしていながらも、その夜から仕事に戻ると言ってました。

被災し、非日常が続く中、自らの仕事を全うしなくてはならない立場なのでしょうが

彼女を尊敬すると共に、何も出来ない自分の無力さに愕然としています。




何かしたくても、何をしていいか分からない。募金?献血?節電?節水?

でも、食べれる状況にある方は、その状況に感謝して食し

家のある方は、その状況に感謝して睡眠を取り

まずは自分の体調や心の平穏を取り戻し、そして明日からの日常を頑張って生きること。

なるべく被災した地域の方々に迷惑を掛けずに生きること。

そしたら、きっと、直接力になれる事がでてくるはず。

心と体が健康でないと助けることができないのだから・・・



すみません、こんなに長々と書くつもりは無かったのですが・・・。

ここにきてくれてる方々って、ゴリファンの方が多いと思いますが

今まで、色んな状況でゴリの笑顔に助けられてきたと思うんです。

だから、こんな時だからこそゴリの笑顔に頼ろうと思ったんです。

ゴリやゴリ関係者に許可を取ったわけではないのですが

私の撮影したもの限定で、ゴリの笑顔の写真を何枚か集めてみたのでUPします。

相変わらずピンボケで申し訳ないのですが・・・。

みんなの心が少しでも温かくなればと思い・・・。




笑顔2

笑顔3

笑顔5

笑顔6

笑顔7

笑顔8

笑顔9


(画像は携帯サイズにしてみましたが、いかがですか??)





ゴリ、今回もゴリの笑顔でみんなに力をあげてね。



みんな。自分の出来る限りの力でこの困難を乗り越えよう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まちゃサン

コメントありがとう(^-^)

こちらは停電くらいで済み、今は停電も解除されて、普段の生活をしてます。

まちゃサンのコメント、温かい気持ちになり、場所は遠いけど、気にかけてくれたお気持ちに感動してます。

ゴリのファンで良かった。

余震は続くみたいなので、まちゃサンも、くれぐれもお気をつけください。

ありがとうございました。

こんばんは~
なにやら押してしまいまして・・・スミマセン

余震の続く中ゴリの温まる笑顔ありがとうございました

出来る事を、出来る所からしっかりやらなければと思いました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/79-e7f66891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負の気持ちの拠り所 «  | BLOG TOP |  » 東体でのこと。

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

