2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大分大会2日目。 - 2011.02.06 Sun

大分大会2日目。

VS堺

25-13,25-23,31-29

スト負けでした。



1セット目は驚きの点差で、途中ライスコを見るのが辛すぎましたよ。

結果13点取れたけど、一桁で終わりそうな不安さえもあったかな。

2セット目からは徐々にペースを取り戻したのだろうけど

20点を過ぎてからの伸びが無くて、勝てない。

去年までの勢いのあるパナはどこにいっちゃったんでしょうね。

3LEG、2試合を終えて5位で合成とタイ。

4位との差は2試合。来週のホームでは連勝して何とか勝ち越して欲しいですね。

応援あるのみ。

ファイティン~!!

続きからは思い出話。





どうしても笑顔のゴリが見たくて、昔の勝ち試合を見ようとVTRを探してみた。

グラチャンも良いけど、パナの試合が観たくて、09年の天皇杯優勝に決めて観てみた。

試合が始まる前に、グラチャンYEARだっただけに、グラチャンのダイジェストが流れたん。

VSポーランド戦。

凄かった。日本中(一部のバレーファンか・・・笑)が熱くなったあの試合。

ゴリの神懸かりサービスエース。

福澤君のバックアタック。

トミーやまつたさん、ゴッツのブロック。

日本の攻撃がビシバシ決まってた。

凄くカッコよかった。

そのダイジェストを見終えた時に、パナの今日の1セット目のスコアが入ってきて。

序盤に2点しか取れず、どんどんと点差が開いていくのをみて、絶望感でいっぱいになっちゃった。

グラチャンで活き活きとしていたあの彼が

きっと今はコートの中で自問自答して苦しんでいるのかと思うと・・・。

そして、今となっては格上となった堺にスト負けを記してしまう彼らを思うと。。。ね



その後、勝ち試合を見るために、天皇杯決勝を観たよ。

やっぱりパナのスロースターターは、その頃からあって、結果フルセットで優勝を勝ち取る事になるんだけど

今のパナと違うところ。

コート内の温かさかなと、ふと思ったんよ。

ジョンの存在。

ゴリのプレーが決まる度に頭をポンポンってなでなでしてくれたジョン。

事あるごとにジョンの胸に顔を埋めるゴリ。

ゴリがコート上に倒れると、両手でゴリを起こしにきてくれるジョン。

思い起こせば、天皇杯の準決勝でゴリとジョンの愛の劇場をはじめてUPした??そんな記憶が(笑)

(天皇杯準決勝はこちらからどうぞ)

今思えば、あのゴリの優しい笑顔や紳士的なプレー。

ワンタッチしたら、素直に「ボクデス、ボク、ワンタッチシチャイマシタ」って認めちゃうとこね。

そんなジョンの存在が、とっても大きかったなって

天皇杯決勝~優勝の試合を見て、そう感じました。


ゴリジョン



ゴリは、アタック決めて、頭をポンポンってして欲しいのかな??

ギュって抱きしめてもらって胸にうずくまりたいのかな??

そんなお役目が必要なら、ゴリ応援団で当番表を作ってベンチ入りするけどね(笑)


無論、そんな事は出来ないし

ジョンも居ないし。

何とかこの闇から早く抜け出して欲しい。。。

高い山に登る為には、一度谷に降りる事も必要。

谷でパワーを充電して、そしてまた更に高い山頂を目指して登る事が出来るんだと。

そんな話をどこかで聞いたことがあるけど

今は谷でパワーチャージ中なんだろうと。

そしていつか、笑顔で頂上に登る事が出来るんだと信じて。

その高い山に登る経過を一緒にって言ったらアレだけど、ゴリが登るところを応援できるって。

そして再び頂上に立てた時に一緒に喜びを味わおうと・・・。

やっぱり応援することしか出来ないけど、いつまでもゴリを応援しつづけること。

心に誓ったゼヨ!!

ちなみに天皇杯優勝のレポはこちら。ちょっと懐かしい~。お暇な時にでもどうぞ♪



今季もゴリの笑顔がたくさん見たいね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

厳しい負け試合ですけどね・・・。

もしかすると、今季のVは・・・・かもしれないけれど
谷を上がって、
黒鷲は、二連覇できますよね、きっと☆彡

だから、パナを信じて。
ゴリを信じて。
ゴリ応援団の愛が届くのを信じて。

長~~~い目で見守ってもいいのかもしれませんよね。

うんうんそーそ!!!
人さまのコメントに共感させて貰いますが、私も、長~~~~い目で見守って、(更に老けますよ~(;_;))まぶたを閉じるまで…………応援し続けます。
毎日毎晩繰り返しますですハイっ!!!

和泉さんへ

和泉さん☆こんばんは~♪
そうですね、人生山あり谷ありです。
谷に居る時に、どれだけ頑張れるかでその後の人生が変わるのかも。
もし今パナが谷にいるならば、うちらは信じて祈って応援あるのみ!!
Vもまだ諦めちゃいけないね。
黒鷲だって、大丈夫。
天皇杯のトーナメントで痛い目にあってるから
黒鷲では優勝間違いなしだよ!!
ずっとずっと応援しようね♪

バンビーノモリさんへ

バンビーノモリさん☆こんばんは~♪
まぶたを閉じるまでって・・・・(笑)
ゴリのバレー人生を思ったら、このリーグでの経験が
きっときっと大きな糧になること間違いなしです。
うちらもゴリを信じて応援しつづけましょう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/65-f6db0010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体育館の神様♪ «  | BLOG TOP |  » 大分大会1日目♪(続きから>>追記しました)

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

