2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


高知大会☆☆2連勝~ - 2011.01.10 Mon

おめでとうございます

高知大会2連勝~

本日の結果

VS 大分三好

1SET 23-25
2SET 25-19
3SET 25-19
4SET 25-22

今日のゴリたん
 
アタック決定率 53.3%
(内バックアタック 50%)

ブロック得点 2



続きからは私の雑感です。






ごりたん。今日もブロック決めてます!!

今季はブロックを強化したいと言っていたゴリたん。

有言実行!! 去年より確実に成長してる←上から目線ですみません。

でも、とっても嬉しい~。

オポジットがブロック決めるとテンション上がるよね。

ブロックって決まると試合の流れも俄然良くなるし、防御だけどとっても効果的な攻撃に変わる。

しかも、飛んだ時に相手のスパイクに動じずに両手を思いっきり広げたり、

左右に降ったり

手をネット上でボールを押し込んだり

空中で繰り広げられるそんな技やこんな技。

闘ってる感が凄くカッコよい。

スパイクで鳥になるゴリもカッコ良いけど

ブロックで飛ぶゴリも大好き。

守られてる感(///▽///)

なんか、バレーの見方間違ってる??

かも知れない。

けど、みんなの心の片隅で思ってるかもしれない本音を

掘ってみました。

私は片隅じゃなくて、全開で思っているということを。。。今日改めて実感した次第です(^^;)

大分三好に1セット奪われちゃったけど、勝ちは勝ち。

昨日、1LEG終了後の順位を書きましたが

今日、2LEGスタートはパナ1位浮上です!!

堺・サント・JTとは勝率は一緒ですが、セット率でパナ1位です。

好発進ですね!!

来週は・・・サント戦。

なんと、サントは今週2連敗。

だから、来週は我武者羅で挑んでくる事と思います。

でも。パナだってサントには2連敗してますからね、絶対にとって欲しいカードです。

TV中継もありますから、応援にも力が入ります!!

みんなの応援を力に変えてサントリーに打ち勝って欲しいところです♪







さて、今日は春高決勝でした。

男子は『鎮西VS東亜学園』

すごい戦いでした。

私、ちょこっと鎮西の池田君贔屓なんですけどね、

1セット序盤で右手小指を脱臼でコートを出たんです。

その後、処置をしてコートに戻ってきたんですが、その時点で7点差。

やはりエース池田君の抜けたコートには動揺もあってか東亜の攻撃におされ気味だったですね。

戻ってきた池田君、1本目のスパイクは決めれなかったものの、いきなりサービスエース。

そして、勢いを取り戻した鎮西が逆転、そしてデュースの上1セット目を取ったんです。

いやぁ~。大興奮でしたよ、私。

ゴリのいない試合で大声張り上げて応援したの久々!!

両者ともボールへの執念がすごい。拾う拾う。

で、この決勝でもブロックがかなりの攻撃になってました。

東亜のブロック、強かった。。。

東亜も1試合目でエースが負傷してエースがいないまま決勝まで進んでいるらしく

そんな状況の中勝ち上がってきた東亜に優勝をさせてもあげたいけど

でも去年、柳田君に春高決勝で負けた鎮西池田君にも優勝させてあげたい。

そんな色んな気持ちと、高校生の熱い気持ちと、執念のバレー。

ほんと、素敵な試合を見せていただきました。

結果、私ごり押しの池田君率いる鎮西は負けてしまいました。

また東体で肩を落とす選手を見ることになってしまいましたが

準決勝で柳田君に勝った時の池田君のガッツポーズ、忘れないよ。

いやぁ~両者とも頑張った。ほんと、熱い試合を見せてくれてありがとう。

彼らのこれからがまた、楽しみですねぇ~。

東亜学園おめでとうございました。

ちなみに、女子は東龍が連覇したみたいですね。





そうなんです。

男子が終わってから、実家に行く予定があって女子は見てないんですよ。

実家に行ってね、年末のJカウントダウンをDVDにおとしてきました。

この前見たばかりなのに、やっぱりまっすぅの可愛さに撃沈。

そして、シゲがカッコよくなってた事に驚き←シゲごめん・・・

テゴは一段と乙女でかわいいしね。

でさ、山Pはやっぱりカッコ良い!!

改めて、カッコ良い。

声を大にして言おう!! 山下智久様カッコ良いです!!

亮ちゃんは関ジャニにいるときは弾けてて楽しそうだね・・・

慶ちゃん??特に・・・・←シゲに続きごめん。

土曜日に、娘と一緒にNEWSのDVDを見たばかりだったからさ

またNEWSに釘付けな感じですよ。

韓国やNET上では東方神起カムバック祭りになってますが

東方神起にもやられっぱなしで、つべに上がる彼らから目が離せなくなってるし。

色ボケミーハーおばちゃんは大急がしっす。

多分来週は、サント戦で大活躍の上ヒロインでカミカミのゴリに撃沈してるとふんでます。

ではでは、こんな幸せな気持ちで・・・・・

おやすみなさい☆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年もよろしくお願いします!
トンカムバおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ韓国居る間めっちゃCMやってましたよ~
今年はバレーよりも韓国な一年になりそうですけどよろしくお願いします!

かなちゃんへ

明けましておめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

トンちゃんのCMしてたん??
いいないいな~♪
日本でもmu-moのCM始まったね!!
かなちゃんの韓国ネタツイになかなか付いていけないけど
とっても幸せそうで楽しそうだなっていつも見てますよぉ~。
韓国三昧、結構じゃないですか~☆
素敵な一年になるといいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/49-04e2e996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のTV中継だっちゃ♪ «  | BLOG TOP |  » 復活(^_^)v

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

