2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日から日常が始まります・・・泣 - 2011.01.05 Wed


あ~明日から仕事・・・現実ですよ。

何より制服が着れるか?はけるか?心配なまちゃです(汗

お正月休みって短いですよねぇ~

でも、この短い休みの間、色々ありましたよ・・・

さすが、お正月!!って感じに過ぎていきましたね。

さて、だらだらと綴りますので、お時間のあるときにどうぞ





続きから・・・・





年末年始、一大イベントのご主人様の実家に帰省!!

毎年一波乱ありましてね。帰るまでにね。

去年は、私が行きたくないって駄々こねて、行かなくていいよって事になったけど

私の我がままが過ぎるって父に怒られ、泣く泣く帰省したのを思い出し・・・

今年は、諦めモードで帰省を受け入れてたものの

大晦日、9時に出発と決めたのに10時近くまで寝ていた旦那様にご立腹して当たっていたら

逆ギレされて「もう行かなくていい」って事になったり・・・

でも、冷静になって色々話して、みんなで準備してみんなで帰省する事になって・・・。

ばったばたの年末でしたよ。

でもね、食べるもの食べてしっかりと「世界まる見え」と「Jカウントダウン」は観ましたけどね。

実家のアナログ21型テレビでね・・・。

テゴマスのテゴマスらしいテゴマスの二人に萌え萌えして

出番が少ないながらもNEWSをアナログ画面で必死に探してね。

元旦には、僕ちんの希望で初日の出を部屋の中から見て(笑)

ららぽの初売りで娘とがっつり買い物して

その間、僕ちんはパパとゲーセンに缶詰で大満足。

元旦早々スーパー銭湯にも連れて行ってもらって

811 

ふふっ。ロッカー811番♪でプチ幸せ♪



2日には初詣に行っておみくじひいて。

私は小吉。

いいんですよ、小吉で。

新年早々大吉って、この後落ちて行くだけでしょ?

小吉くらいだと、これからどんどん運気は上がっていくって事で、毎年自分を慰めてます。

えっ?負け惜しみ??かもしれません。


そして、パパが引き当てた13番のおみくじ・・・ぐやじい(涙


13


そして3日には帰宅するも、がっつり帰省ラッシュに巻き込まれぇ~

ま、これも縁起物??

私は、助手席で寝て、歌って、ツイって・・・

そうそう、ツイって発見。

ゴリってば・・・・

パーマネントあてた??

サラサラヘアーのゴリが好きなの~私は~!!!

って、言った所でしょうがないんだけどね。


そして、今日4日。

私のお正月休み最終日・・・・。

だらっと過ごさせていただきました。


そして、ダラダラと食した年末年始。

お風呂に入ったときに愕然として、明日からの日常が怖い私。

本当に

明日

制服が

着れるか

心配・・・・

なぜか

旦那様も

一緒に

心配してくれてます(笑)

でも、暴飲暴食の年末年始は取り戻せないし

今から食べるの止めても、お腹がへこむ訳じゃなし。

何とか制服着るしかない!!

悩んでいても明日は来ちゃうのさ。

だから

さっ、明日に備えておやすみなさい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

まちゃ☆さん!!おはようです!!ほんと、今日から現実・日常が始まりますね。息子も今日部活に行きました。娘は寝ていますが今日から習字教室が始まるのでもうそろそろ起こしますが(*^_^*)
いろいろあったんですねえ。私も旦那の実家に行かなくていいかな?って、当日行く時まで言ってました。
しかし、私の母に、向こうに行かなくちゃこっちに来たらあかんよ、と言われ・・。うちの母も来てもらうのをほんとうに楽しみにしてるのに、そう言って私を戒めておりました。^^;
行けば、すごくもてなしてくださって、あっという間に時間も過ぎるんですけどね。
いろいろと、思うことはたくさんありますね。書けないけどね。
お仕事の制服は朝着ることは出来ましたか?(*^_^*)
元気に行ってきてくださいね。
おみくじ!!私もおんなじだ~。年度初めから徐々に飛躍しましょう!!(^O^)/ね。

まりまりさんへ

まりまりさん☆こんばんは~♪
現実始まりましたよ~。
自分の生活を取り戻すのも大変だけど
子供達の生活時間を元に戻す方がもっと大変!!!!!
頑張らねば・・・ねっ。
そうそう、帰省の話。書けないけど色々あるよね。
でも、嫁として大切にされているって感じる幸せもあったり♪
気持ちの持ち様なのかもしれませんね。

P.S.
制服・・・着れましたよ、一応ね。でもね・・・・スカートのフックが止まりませんで(笑)
一日、フックを外したままでしたよ。
恐ろしいことに、フックをしてなくてもスカートが落ちないっていうね。。。
ある意味恐怖の一日でした(笑)

あけおめ、ことよろです^^

まちゃままさんのブログ、ホッとしますし、
癒されますわぁ。
ちなみに私は明日からが仕事始めです。。
こちらの方言で言うと「行けれん」状態です。
気合だ、気合!!と言い聞かせています(笑

来週は大分での試合があるので、行けるように
頑張りたいです。

パルマローゼさんへ

パルマちゃん☆あけおめです♪
私のブログで癒されてくださってるなんて
とっても嬉しいお言葉です。
そんな私は、パルマちゃんの写真と言葉で心が潤ってますよぉ~♪

お仕事始まっちゃいましたね!!
気合で仕事始め、乗り越えられましたか??
大分の試合、行けるといいですね。
しかも、サントリーやら堺とじゃないですか!!
是非ともサントリーリベンジ戦。勝利の女神になってきてください!!

パルマちゃん。ことよろです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/46-30cfd6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心機一転!! «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

