2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴリ・・・ - 2010.12.19 Sun


天皇杯・皇后杯バレーボール選手権大会

準決勝

パナソニック VS サントリー

2-3
(25-20・19-25・19-25・25-17・13-15)







結果はみなさんご存知のとおりです。

準決勝で敗退してしまいました。

試合が終わった後、クールダウンをしたいたパナメン。

いつものクールダウンのようで、でも違ってた。

みんな放心状態でした。

宇佐美さんに至っては、ベンチに座ったまま一点を見つめて動けない様子で。

その空気だけでも苦しくて、見てられない・・・そんなパナメン達。

ゴリ??

ゴリはね、無言で立ち去りました。

いつもは荷物を沢山背負って、持って、コートを後にするゴリですが

今日は、

何ももたず

肩を落とし

もてあました指は黒いテーピングをいじっていて。

口を一文字にして

・・・・

みんながクールダウンをする中

ひとりで

いの一番にコートを後にしました。

あんなゴリ、見たことない。

見たくなかった。

離れない・・・・あのゴリが。




すみません、こんなんで。

結構、私の心に突き刺さる出来事で、頭の中をぐるんぐるんしてまして。

帰る途中、ツイやらメールやらでみんなから元気を貰って、とっても嬉しかった

ありがとう♪

そして・・・

駅まで迎えにきてくれたパパの車に乗った途端、号泣してしまいました。私。

涙を拭いても拭いても間に合わないくらい涙が溢れ出てきて

でも、ゴリが頑張った事を

それを伝えなくちゃって、忘れないうちに全て伝えなくちゃって。

溢れ出てくる涙と言葉でぐちゃぐちゃ・・・。

パパも驚いてた様子で、何せあんなに泣いたの久々だったから。

私が落ち着くまで、駅で車を停車させたままずっと聞いてくれました。

ゴリが頑張った事、伝わったかな・・・・パパに。

負けちゃったけど、ゴリが頑張った事、みんなにも伝えなくちゃって、今はそう思ってます。




試合開始直後から、今日のゴリはとても声が出ていて、賑やかだったんだよ。

どんな状況でも、ゴリだけが声をだして、みんなを盛り上げていたんだ。

2.3セットを取られてしまって、後が無いパナを盛り上げて盛り上げて

そして4セット目を奪取。これはホント、ゴリの底力で取ったセットだと思います。

ゴリが放つ言葉達にピアも応えだして、4セットは大差で勝利。

そのままの空気で最終セットまでいくも、シーソーゲームの末、結果負けてしまったんです。

でも、ゴリがみんなを盛り上げていなかったら、4セットも落としていたと思います。

本当にゴリは頑張ったんだ。

だから、頑張ったゴリの写真をUPしますね。







今日の最高一枚。そして今日のゴリを物語った一枚がコレです。 

101219天皇杯-7 
ゴリの今日のテンション、ずっとコレだったんです、ほんとです。




そして、コートの中でもずっとでした。

ゴリの声が届けばいいなと思って、ブレてたり、ゴリが小さかったりしますが

何枚かUPしますね。



101219天皇杯-1 



101219天皇杯-2 



101219天皇杯-3 



101219天皇杯-4 



101219天皇杯-5 

 

101219天皇杯-8 

 

101219天皇杯-10 



101219天皇杯-11 



101219天皇杯-12 


叫んでるでしょ。

ずっとこの調子で声を出してたんです。

自分を・・・チームを鼓舞しつづけて

最後の最後まで闘ったんです。

本当にすごい集中力でした。



運命の最終セット。

この試合、一番長く祈っていたと思われます。

101219天皇杯-6

会場にいたみんなが祈ってたよ、ゴリ。

ライスコを見てみんな祈ってくれてたよ、ゴリ。




そして試合中、こんな穏やかな顔のゴリもいたんだなって、家に帰って写真を見て気づきました。

この一枚で、なんだか救われた気がします。


101219天皇杯-9

さおちゃん、ハツさん。この顔のゴリで、あの最後のゴリを消し去ってくださいな。

私のダメージもこれで少しは回復しましたよぉ。








険しい顔の写真ばかりでごめんね。

でも、ゴリの声、伝わったかな?

頑張ったって事、伝わったかな?







拙いレポでごめんなさい。
レポって言うか、試合内容レポって無いよね。
でも、ゴリが頑張ったって伝わったって方がいたら
ぜひ拍手ポチお願いします。
それで私の心も落ち着きます・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

伝わったよ。

まちゃ☆さん!お疲れ様でした。今日は、ほんとうに。
ゴリ!すぐにコートを出たんだね。
ほんとうに、みんな悔しかったんだろう。
勝てば負けるとこもある。
負けて、ばねにして次がある。
また、これからが大事ですね。
まちゃ☆さん!!パパが迎えに来てくれて
いろいろ聞いてくれて、よかったね。
この文章読んだ時、もらい泣きしちゃったよ。
まちゃ☆さんを支えてくれる人がいる。
きっと、ゴリくんもまたチームに支えられて
チームの皆さんもごりくんも、きっと、また今まで以上に激しい練習に
耐えて、強くなる気がする。
サントも、悔しい思いをばねにしてる。
負けられないね。
応援も、負けられないね。
頑張るよ!!私も!!

(涙)

辛かったね応援ありがと。ごくろうさま~辛かったねレポ。ありがと。すごく伝わったよ~涙流しながらブログ読みました!
マチャさんちパパも優しいね~これまた感動(涙)涙でるでる…!
ゴリ 頑張ったね!!ライスコでアタック決定した名前がゴリばかり~他の人なにやってるの~みたいに思ってたもん!!たまに他の名前が出たらアタックミスとサーブミスとか(涙)
ゴリ~ゴリ~って叫んでたよ…。マチャさんが力を下さいってツイした時 あらゆる力を送らなきゃって必死だった。
クールダウン後のゴリ~アタシは見なくてよかったかも。きっともう会場で大泣きしてた!今日ゴリと会えたみんな羨ましかったけど それだけ頑張ってたゴリの落胆を見なくてよかったかも。

ありがとうございます。

まちゃ☆ママさん!!
ゴリ、本当に本当に頑張ってたんですね!
しっかり伝わってます。

少し落ち着かれましたか?
ゴリの頑張り伝えて下さってありがとうございます。
私もなんかうるうるしてます。

みんなお疲れ様です

悔しいです。切り替え切り替えっ!!!って昨日は、結果に悲しみながらも次に切り替え
っ!!って・・・
ケド、まちゃさんブログの清水選手様子知って、悔しいがはち切れそう。
言葉が出てこないので、又、次。
みなさん、お疲れ様でした。

No title

いつも 熱い熱い応援ありがとうございます。
まちゃさんは邦広が日体大に負けた時の涙も目の前で見てますヨネ
今度はプロとしてのくやし涙だった事でしょう。
私は想います。 これは荻野監督からのプロとしての洗礼なのではと
「チーム全日本」ではないのです。それぞれが生活をかけたプロスポーツなのだから
誰も負けたくはないのです。 荻野監督だから邦広のスパイクを拾えるチームにしたのでは
ないですか。それがプロなのです。
いつまでも調子がいい状態は続きません。人生もそんなもの。今この時期にくやしい想いが
できてよかったと思うくらいです。
今日の福井新聞の記事には「すべては自分のせいで負けてしまった。」とコメントが書いて
ありましたが、明日になればもう大丈夫でしょう。

25日 愛知大会にいきます。

まりまりさんへ

まりまりさん☆こんばんは~♪
コメ返遅くなりました・・・。
今、この記事を読み直してもやっぱりあのゴリが離れなくて辛い気持ちもあるけど
まりまりさんの言うとおり、ゴリの周りには素敵な人達が沢山いるもんね。
きっと負けは負けとしてしっかりと受け止め、次の目標に向かって進んでるんだろうね!!
そうそう、うちらも頑張らなくっちゃ!!

なんか、湿っぽい記事でごめんねでした。

はぐさんへ

はぐさん☆こんばんは~♪
もらい泣きを誘うつもりは無かったんだけど。。。ごめんね。
私はね、大学4年の時にインカレで負けて号泣してるゴリを目の前で見てるんだ。
その時のゴリとかぶっちゃったりもしてね。
できることなら、笑顔のゴリだけ見ていたいよね。
でも、インカレで負けたときもそうだったけど
こうして悔しい思いをばねにして大きく大きく飛躍するゴリだもん!!
明日からのリーグ戦が楽しみです!!
はぐさん、応援頼みましたよぉ~☆

みなぽさんへ

みなぽさん☆こんばんは~♪
お返事遅くなりましてすみません。
少しずつ立ち直ってきました、私。
でも、ゴリ達は既にその気持ちを消化して
次へと進んでいってるんでしょうね!!
置いていかれないように、応援頑張りましょう~♪

ゴリの頑張り、伝わってよかった~♪
コメありがとう♪

バンビーノモリさんへ

バンビーノモリさん☆こんばんは♪
悔しい思い増殖ちゃいましたよね??すみません。
ゴリ達はもっともっと悔しいんだろうなぁ~。
きっと、今季はもっともっと強くなって2連覇間違いなしですよ~☆

うちらも切り替えて 応援頑張りましょう~☆

事務局さんへ

事務局さん☆こんばんは~♪
コメントありがとうございます。そしてお返事遅くなりました。
日体大での負けの涙・・そうなんです。
あの時も米山君がいて、今回も米山君がいて・・・だからこそ勝って欲しかった。
大学生のゴリは大衆の前で感情を隠す事も無く、ただただ泣いていました。
でも、今回はコートを出るまで涙は見せなかったです。
一歩一歩に悔しさは滲み出てましたが、静かに立ち去って行かれました。
これもプロの自覚なのでしょうか。
荻さんの作ったサントのチームは、本当にゴリのスパイクにも怯んでなかったです。
よく拾っていたし、ブロックでも止められてた。
ゴリが強くなる一方で、サントだけではなくゴリはマークされまくる事でしょうが
それをも乗り越えて最強に成る事を望まれている・・・そんな運命なのでしょうが
その運命をしっかりと受け止めて飛躍するゴリがとても頼もしくて、やっぱり大好きです。
そして、今回もやっぱり自分を責めていたゴリですが、事務局さんの「明日になればもう大丈夫でしょう」のお言葉に愛を感じ、ほっこりと幸せな気分にもなれました。
愛知大会、笑顔のゴリに会えますように♪
ヒガシノソラから祈ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/40-53edcb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Laugh Laugh (^◇^) «  | BLOG TOP |  » 天皇杯 準々決勝~

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

