2017-10

 - --.--.-- --


トンの歌が聴きたくて。 - 2010.11.30 Tue


東方神起のこと。

東方神起、来春カムバックのNEWSが流れてから1週間が経ちました。

今まで色々ありすぎて、大好きだった東方神起の音楽が聴けない日もあったりなかったり。

1年前のどんどんやつれていくチャンミンが不憫でならなかったり。

まっすぐずっとずっと先を見つめるユノを見て勇気付けられたり。

3人が楽しそうに笑っているのをみて、何が嬉しいの?なんて不思議に思ったり。

そんな中発表された、活動休止に心を痛めたり。

雑誌でチャンミンが出るといえば片っ端から購入して、チャンミンの前向きさに心打たれたり。

JYJのCDデビューを指をくわえて羨ましそうに眺めてみたり。

SMTでホミンが東方神起ですって胸を張って言ってくれた事に感動したり。

3人がtwitterをはじめればフォローしてみたり。

意外と平穏な日々を送れているんだなと安心してみたり。

でも、JYJに対して批判的な気持ちになって意地悪になってみたり。

チャンミンがボクシングをはじめたと聞いたら、自分のシェイプボクシングも真剣になってみたり。

私からしてみたら、二十歳そこそこの僕ちゃんたちに振り回されて

そんな1年を送ってきた訳で・・・・・。



チャンミン大好きな私とすれば、どちらかといえばJYJが世に出る事が許せなくて

CDデビューする前に、LIVEでファンの前に出る前に、やる事あるんじゃないの?って。

3人が東方神起を諦めてしまっているならば、活動休止なんて生殺し状態にはピリオドを打って

キレイさっぱりと事を解決して欲しいって常々思ってる自分がとても嫌になったりもして。

でもさ、5人の東方神起は諦められないのが本音なんだよね。

だから、このモヤモヤ状態では東方神起の曲が聴けなかったりもしてたんだ。

自分の気分が落ち込んでいるときや、今日はとっても大事な日っていう朝は

東方神起の曲を聴くのをあえてやめていたんだ。

気分が落ち着いていて、大丈夫って自分に言い聞かせて東方神起の曲を聴いていたんだ。

でも、そんな時はやっぱり5人の歌声に包まれて幸せな気持ちになれるのが嬉しくて。

ユノの篭ったような優しい声や、ユチョンのセクシーな低音や、ジュンスの天使のような歌声や

ジェジュンの切ないけど温かい声や、チャンミンの胸を打つ雄たけびや優しく包み込む高音。

そんな5人のハーモニーには未だに心打たれてる。

でも、どうしても聴けない曲があったんだよ。

去年の年末、スケジュールをこなす為に5人でステージに立って歌いつづけた「Stund by U」・・・

この歌だけは、あの不安そうで苦しそうなチャンミンの画がセットになって流れてくるから

そして、5人の心の内を想像してしまうから、どうしても聴けなかった。

イントロを聴くだけでも胸が苦しくなる。。。そんな曲もあるんだよ。


でもさ、先週発表された東方神起カムバックのNEWS。

この報道以降、東方神起の曲が聴きたくて聴きたくてどうしようもなくて。

2人でのカムバックとはいえ、ホミンが東方神起を諦めてないって知って

また、東方神起が見れる、聴ける、感じれる。。。そう思うとワクワクしてきて。

そしたら、あんなに辛くて聴けなかった「Stund by U」も聴けるようになって。

あれだけ5人の東方神起を望んでいたのに、2人でも東方神起が復活するって、ホントにそれでいいの??って思う。

実は、そんな自分も居るんだよね。

でも。JYJの曲を聴いてみたり、つべでLIVEの映像を見てみたり、ツイでのつぶやきを見たりしてると

JYJの3人は、東方神起に未練はないんだろうなぁとそんな気がしてならなくて。

そしたら、ホミンが守ってくれる東方神起を今までどおり好きでいれば良いよねって言い聞かせたりして。

実際ね、2人の東方神起の曲がCDになって聴いた時、嬉しい反面、悲しさや淋しさも感じると思うんだ。

JYJに関しては、東方神起とは違った音楽性なので、ホミンの声がなくても特に何も感じなかったけど

東方神起の曲に3人の声がないと、違和感を感じるんだと思うよ、実際のところね。

でも、私はチャンミンが好きだし、ユノが好きだし、東方神起が好きだから

ホミンが守ってくれる東方神起を受け入れる覚悟で、東方神起を好きで居つづけるんだろうなと思います。

決して、ジェジュン、ジュンス、ユチョンが嫌いな訳じゃないよ。

3人の事だって大好きだよ。

でも、私は東方神起が好きなんだ。

彼ら3人が東方神起に戻って来れないのなら、留守の間2人に守ってもらえばいい。

いつか5人で同じステージに立つ日まで。

一番の望みは5人の東方神起なんだもんね。



なんだか。

色々ありすぎて、自分の心も上がったり下がったり、笑ったり泣いたり・・・

どれが正解で何が間違いかなんてわからないけど

東方神起が聴きたいって思えたことが嬉しくて。

ただそれだけを伝えようと思ったのに、こんなに長々と書き綴ってしまった。



今までひとつのアーティストについてこんなに考える事もなかったし

心痛めることもなかったから・・・・

でもきっと東方神起が存在しつづける以上、大好きでいるんだと、そう思います。

今は、東方神起カムバックが楽しみで仕方ありません。。。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/23-e4e3302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリNEWALBUM~ゴリたん «  | BLOG TOP |  » 広州アジア大会 金メダル!!

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

