2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日からの金環祭り☆ - 2012.05.21 Mon

こんばんは☆

さて、今日は金環日食でしたけど

皆さん見れましたか??

東京のはずれに面している限りなく山に近い神奈川にある我が家では←ww

5時半くらいは日が差していたのですが

見る見るうちに雲が厚くなり・・・

もう、TVで観ようと諦めていたところ

金環日食ピークの7時半に、一部だけ雲が晴れて

そこに丁度、お日様&お月様が作り出す『太陽のリング』が現れまして♪

何?このキセキ☆

やっぱ、日ごろの行い???でしょ(*^^)v←

ただね、ほんとに薄~く雲がかかっていたので、せっかく購入した日食グラスで観るも光が弱すぎて見えず

肉眼で見やした^^;

でもさ、これが結構神秘的で

日食グラスで観るとオレンジになる光も

うす雲の向こうの光は、透明に近い白の優しい光で

その光で作られたリング。

今でも目がうるうるする位、キレイで感動的でした☆

その後、段々と雲が晴れてきて、2か月ほど前に390円で購入した日食グラスが大活躍!!

そして、TVで各地の模様を見ながら、金環日食フィーバーに浮かれて出社しましたさぁ~。



でもさ、ここからが地獄。

昨夜、寝たのが午前1時半過ぎ。

起きたのが5時半。

私にとって4時間の睡眠時間では翌日の仕事に大支障!!が実証された日でしたよ。

もう、会社に着く前から眠くて・・・・これ、今の今でもその眠気が消えてませんTT

お嬢が風呂から出たら、私も風呂入って、さっさと寝たい!!!



っていうのも、昨日、幕張から帰宅したのが午前様。

そして、今日の金環日食により、僕ちんの登校時間が早まり5時半起床となって

そこから2度寝することもできずに、今に至るww



お嬢の長風呂(平気で1時間!!)の時間を利用して、ブログUPな訳ですよ~。

そして、昨日のドリのみんなで金環食するぅ~?のLIVEレポでもあげようかと思っている次第です。


つづきから・・・
って言っても・・・覚えてない^^;






まずはまずは

幕張メッセの遠いこと!!!!!

そして、オールスタンディングの辛いこと!!!!!←ww

でも、美和ちゃんの可愛いこと~♪

美和ちゃんの歌の上手いこと~♪

そして、まささんのトークの面白いこと~ww

セトリは・・・・あまり覚えてないww


最近ドリを聞かずに過ごしているので

イントロだけでは曲名がわからず。。。曲の中盤くらいで、やっと口ずさめるようになるていうww

美和ちゃんごめんよ~。

まずは、『サンシャ~~イン♪』 そうそう、『SUNSHINE』だった、曲名。

そして私の元気になれる曲『JET!!』っしょ。
落ち着いて→おっけい!! 
チョコレート→もって!!
ってとこ、忘れず出来たよ~☆

次、新曲だよ、『MY TIME TO SHINE』
実は、CMでしか聞いたことないww
でも、楽しめるってドリ、すごい☆

そしてそして
「おーでーおー」の曲、『GOT SPEED』って言うんだ←
なんか、微妙に懐かしすぎて微かな記憶・・・

次はね、『大阪LOVER』定番ノリノリSONG
これ、東京で歌ってこの盛り上がり!!
いつか大阪でこの歌聞きたいな~☆

つぎからは、金環食にちなんで
星とか宇宙(空)とかにちなんだ曲メドレー

『銀河への船』
『空を読む』
『星空が映る海』

この銀河~と星空~は、うちらの披露宴でBGMに使った思い出SONG♡
昔の歌の方が、自然と歌詞が出てくるのね。
若い時に覚えたから。。。かも。
『空を読む』はほんと、大好き☆フルで聞けて最高に幸せでした♪
『星空が映る海』は、歌いだしのとこ、アカペラで歌ってくれて、めっちゃ感動!!
ドリ感たっぷりに聴かせて頂きました☆

『THE ONE』
これって、実際にLIVEで聴くと、迫力があってすごい臨場感が味わえる!!
で、ミディアムテンポな感じが、ノリやすくていい♪

『その先へ』
これは、ファジコンとのコラボ曲。だから、美和ちゃんのご主人ちゃまとの睦まじい感じが新鮮でした♪
「10000回だめでへとへとになっても10001回目はく~る~!!!」

そして怒涛のファイティングソング
『何度でも』
サビのとこの一体感が半端ない「胸かきむしって諦めないで叫べ~」「うぉ~~~!!!」
って叫んできた!!

『愛がたどりつく場所』
は、これまた新曲だけど、ミスドの曲ね。可愛い曲ね。←サビしかわからなかったけどww
でも、楽しめるってドリ最高~☆


で、今日のLIVEのオオトリ
『時間旅行』
「指輪をくれる?ひとつだけ2012年の金環食まで待ってるから とびきりのやつを~忘れないでね~そうよ~太陽のリング♪」
って、歌ったとこで、美和ちゃん大号泣だよ。
そんな美和ちゃん見てウルってくるアラフォーおばちゃん><
ほんと、この時が来るの楽しみにしてた!!
まだ楽天でブログ書いてた頃に、金環食の事書いた記憶があるけど(内容は忘れたTT)
この金環食前に結婚しちゃう美和ちゃん、ほんとすごい!!
(ちなみに昨日のライブで、お二人様『ちゅ~♡』してたからね♪)
みんなで大合唱したよ☆


で、アンコール後に2曲
『想像を越える明日へ』
『うれしい!たのしい!大好き!』

なんか、最近、『またね』がラスト曲??ってイメージが大きかったから
うれしい!たのしい!大好き!で大騒ぎして終わって・・・ありがと~☆
スーパーでスペシャルになっちゃったよ♪



この後、ドリやバンドメンバーがステージを去った後
会場が明るくなって、退場するんですが
その時、時間旅行が流れ始めて・・・
迷わず歌ったよねww
でも、みんな歌ってなくて(一部の人は歌ってたかも)
ここさ、みんなで一緒に歌いたかったな~時間旅行~♪
まっ、一人で退場しながら歌ってたけどねww


ほんと、ドリのライブ後は幸せな気持ちになれる☆
美和ちゃんの作り出すあの空間がほんと好き☆
可愛すぎる☆

金環食。
私はドリの時間旅行で知って、素敵だな~って思ってたんだけど
その、まさに2012年にドリのLIVEでこの曲を聞けたこと、本当に幸せ☆

ありがと♪
美和ちゃん♪
ありがと♪
まささん♪
ありがと♪
ドリ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/185-ef6158ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OQT «  | BLOG TOP |  » 全員集合はやっぱりいね☆

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

