2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も笑顔で♪ - 2012.01.08 Sun

新年明けて一週間が経っちゃいました

今年も仕事始めのスカートはきつくて、お正月休みのツケを肌で感じたまちゃです。

それでも、止まらない食欲・・・^^;

次、ゴリに会うだろうファイナルまでに落としたい・・・肉をww

今年の目標・・・痩せる??

そして子供にいつも怖がられているので

物腰の柔らかな母になるww

両方難しいなぁ~。
この前、TVで見た話。

江角マキコさんが出てた番組でね、ちょっとウルってしちゃいました。
見た方もいるかな??

江角マキコさん、バレーをしていたってのは知ってたけど
高校卒業後、JTで実業団として活躍してたそうで
TBSの安住アナと、その頃を巡る旅をしてたんです。
JTの大阪支社を訪れて、当時の同期と会ったり、茨木の体育館(今は跡地)に行ったり・・・。

TVでみる江角さんって、いつも真ん中に芯が一本通っていて自分をしっかり持っていて
他人の意見に振り回されない、心の強い女性ってイメージだったのですが
JTの実業団時代、とてもつらい思いをされていたようで。
まさかの挫折時代。そんなことも乗り越えての今なんだと感心しました。

親元を離れての寮生活。
AMはOLとして働いて、PMは電車で茨木の体育館まで移動して0時近くまで練習をしていたそうです。
1年目は雑用も多くて、練習後に先輩たちの洗濯をして、全員分畳んで並べて・・・
そんな日常でも、寮母さんを休ませてあげるため、月に1度だけPIZZAを食べる日があったそうで
その時のサラダバーがとても嬉しかったそうです。

でも、一度だけ寮を脱走したことがあったそうで、机の拭き方が違うとマネージャーさんに注意され
そのまま、着の身着のまま、スリッパを履いたまま、お財布一つ持って伊丹空港まで行き
そのままご実家に行かれた事があったそうです。
その時、ご実家のお母様は、玄関先で色々な物を投げて、家にあげてくれなかったと言ってました。
私だったら、そんな毅然とした行動ができるかな??いや、できずに娘と一緒に泣いてそう^^;
その後、辞めるなら自分の意思を直接話して・・・と思い、翌日に寮へ帰ったそうですが
その時の罰として、トスを上げる練習のためのスパイカーを指示されて
その時に利き腕の上腕二頭筋を断裂、合わせて肩を脱臼をして、選手生命を終えたそうです。

とにかく、JT実業団時代は辛い思い出しかなくて
思い出しながら、辛そうに泣いて語っておられました。
そして、茨木へ向かう電車の中で、「次は茨木~」って車内アナウンスを聞いただけで
涙が溢れておられて、あの頃のつらい思い出が蘇ってくると。
バレーが大好きで入った実業団だったのに、あの頃はバレーが嫌いになっていたと・・・

でも、そんなつらい記憶で固めていたJT実業団時代を振り返る旅。
その頃、お世話になった人とかの話を聞いて、その頃のつらい思い出以外の事も思い出して
色んな方に支えてもらって、辛い思い出ばかりじゃなくて、素敵な事もたくさんあったんだなって思い出して
またまた涙してました。江角さんらしいなって。


なんか、ダラダラと長くなっちゃったけど
私のイメージ的に挫折って言葉とはかけ離れている江角さんでさえ、大好きだったバレーが嫌いになるくらい
厳しい環境でバレーをしているんだなって。
そう思ったら、笑顔でコートに立てる選手たちのメンタルすごいなって。
辛い試合が続いても、ゴリが笑顔でコートに立つことの意味。
なんか、超越してるなってつくづく実感しました。

そう思ったら、ますますゴリを応援したくなった!!(←単純馬鹿ww)
いや、馬鹿でもチョンでもいいんです。
いつも、誰よりも努力を惜しまず練習をしているゴリを
いつも、感謝の心を忘れない謙虚なゴリを
どんな雑用でも、さらっとこなしてしまうゴリを
そして、いつもコートで笑顔のゴリを。

辛い時こそ笑顔でいることを心がけてるって昔言ってたこと、思い出した。
コートで笑ってると、ヘラヘラするなって植田監督に怒られるから
監督に背を向けて笑ってるって♪

ゴリがいつまでも笑顔でコートに立てるように
ずっとずっと応援します。
みんなもそうでしょ??
これからも一緒に応援しようね☆

最近、流れについていけてない、まちゃですが
私にとって品が瀬後援会ゴリ応援団、って特別なんです。
後援会の方々が作ってくれた応援団のおかげで、仲間も増えたし
ゴリののぼり旗の元、同志で集まることもできたし
応援団証やゴリの団扇のお陰でゴリに笑顔も貰えたし♪
だから、ゴリ応援団を作ってくれた後援会の方々には本当に感謝しています。
このゴリ応援団の絆をずっと大切にして、ゴリをずっと応援していきたいと思ってます。
一昨年のグラチャン、昨年のワールドカップと、ゴリのファンも着々と増えているようですし
みんなで楽しくゴリを応援できたらとっても素敵なことだと思ってます。

改めて、後援会の皆様、古株の方ww、ゴリ応援団の衆。
応援団に入っていなくってもゴリの事が大好きな方だっていらっしゃいますよね??
もちろん、このブログを覗いてくださる皆さん。
みんなでゴリを笑顔で応援しましょ♪

まずは・・・リーグ優勝・黒鷲優勝でパナ3冠。
そして、ロンドンオリンピック出場!!
今年は忙しいですよぉ~☆




DSC_0150-1.jpg 



今日のブログ、いつもに増して長くなっちゃって・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ

まちゃ☆さん、江角さんの番組まだ見てないんだけど、
予告で泣いてるシーンがあってなんだろうって思ってた。
江角さんが泣くなんて。
本当に凛とした素敵な方だし、笑顔にも品があって芯が強いイメージですもんね。
でも、そんなことがあったんだって。

トップを目指すことってナミな努力じゃならないってことわかってる。
わかってるけど、やっぱそのつらさは本人や経験した方でないとわからないですよね。
ごりって、まちゃさんが言われるように
いろいろなものを抱えてるだろうゴリ、
辛いことがあって落ち込んでも
いつも笑顔を忘れないでくれる。
そんなゴリだから
私たちが勇気をもらって
ゴリを見てるだけで幸せな気分になるよ~。

後援会の方々も、地域でゴリくんを応援して
周りの方々のつながりが素晴らしいなって思う。
ゴリくんはじめ後援会、地域の方々の
人としての優しさや絆をとてもうらやましく思います。
今年はファンとして忙しい年ですよね!!
だけど、龍神!!辰年!!昇り龍で絶対夢が実現する年だよ~。
一緒に応援していきます!!
あらためて、よろしくで~す!!
(*^_^*)
まちゃさんの記事に感銘していっぱい書いてしまいました。(>_<)

こんにちは★

私はいつも、まちゃさんのブログ読んでいると!
[うん!うん!そう思う。そう思う!!]って言いながら一人クスクス笑いながら楽しませてもらってます(♂∧∧)♂
今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いしますね(ゝω・)

まりまりさんへ

まりまりさん☆こめんとありがと~☆
いつもいつもゴリの笑顔に元気をもらって幸せになってるゴリファンのあたし達。
後援会の皆さんや地域の方々の繫がりもとっても素敵だけど
うちらゴリファンも、後援会の方々のお陰でゴリの笑顔の元、繫がってるもんね。
これからもこの絆を大切にして、ゴリが夢を実現するまで応援し続けようね☆

友歌ちゃんへ

友歌ちゃん☆こんにちは♪
いつも読んでると??
しかも、共感してくれてると?
ひとりで妄想して盛り上がってるとお馬鹿みたいなので(←いや、お馬鹿なんですけどね、実際ww)
喜んでくれてると聞いて、嬉しいよ(&安心したセヨ☆)

こちらこそ今年もよろしくね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/162-c4661bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年のV «  | BLOG TOP |  » 2012年 はじまりますよ♪

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

