2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011W杯 VS ロシア戦 - 2011.12.03 Sat

2011男子ワールドカップ
第9戦

VS ロシア

1SET 23-25
2SET 16-25
3SET 23-25

総合順位は10位。
勝ち点が変わらない日本に対して
下位のセルビアが勝利したため、順位が入れ替わってしまいました(;_;)





私ごとですが、昨夜は子供の事で色々忙しくて
ロシア戦もONTIMEで観戦できずに、25時からのCS再放送での観戦。
時間が時間だけに、睡魔に襲われ2セット目以降は記憶になく・・・TT

スコアを見ると、なぜ勝てない・・・と思ってしまう。
1セット目(←ちゃんと観たww)は日本先行で進んでいたのに
肝心要の20点以降に逆転されて、セットポイントも先に取られてしまい
負けちゃいましたね。

こういう試合を見ると、3年半前の世界最終予選のイタリア戦を思い出してしまう。
24-17というスコアからのまさかの連続失点で敗け。
私にとってもトラウマだったりする(笑)

昨年、植田監督が越川選手に会うためだったかな??
イタリアに訪れたときに、イタリアナショナルチームの監督と会った映像がTVで流れてたんだ。
その時も、皮肉チックに植田監督にその時の試合の事、話してたんだ、イタリアの監督が・・・。
植田監督はとても屈辱的だったと語ってました。

(で、なぜ今回、越川選手が全日本メンバーから外されたか・・・
イタリアまでコッシーに会いに行った監督の気持ちはどこにいったのだろうか。
監督が思う誰かを選ぶためにコッシーを外さなくてはならなかったとか、考えたくない。
今回のW杯を見てても、ここでコッシーのサーブがあったら流れは変わっていただろうにとか、
どうしようもないことを考えてしまう。
ただの一ゴリファンの私だけど、バレーの事とかまったく詳しくないけど、
コッシーの神懸かり的なサーブが大好きだし、あの王子スマイルも大きな口(笑)も大好きだ~。
ゴリにとっても、その下の子たちにとっても越川兄貴の一言ってとっても大きいものなんじゃないかなと思う
私のイメージとして、試合の時は戦士になるけれども、とても柔らかそうな物言いで対話するのだろうと想像する。
しかも、他の選手より若い時から社会に出てたりと、考えも大人だし。
今回、全日本メンバーに選ばれなかった前のコッシーのブログとかツイとかみてたら、
こういう人こそ、今の全日本に必要な選手なんだろうと思う。
だから、今更だけど今回の不選出にはとてもがっかりしてるし、来春、ロンドンへの切符をつかむために
絶対に全日本に戻ってきてほしいと懇願してます・・・・
という、私の心の声は聞かなかったことにしていただいて・・・・ww)


そうそう。
今日のイタリア戦。
ぜひともあの屈辱を晴らして、勝利をしてほしい。

先日の中国戦。
スト勝ちを決める3セット目。
ここでセットを落としても、次がある。
でも、選手たちは違ったよね。

みんな声をすごい出してて、このセット必ず取る!!って気迫が凄かった♪
ゴリが、叫んでた。
TVでコートの声を「ゴリだ!!」ってわかるほど拾えるって、相当なボリュームだと思う。
でも、何を言ってるかわからんかったけど(←ここがゴリのツボww)すっごい聞こえた、ゴリの声。

どんな試合だって、全力で諦めずに戦ってるだろうけど
残すはあと2戦。
世界ランク1&2の強豪チームに気迫で勝ってワールドカップを締めくくってほしいと思います。



私、本日3日と明日4日。
代々木にて観戦してまいります。
(生ゴリは3月のリーグ以来。全日本に至っては・・・まさかの小牧以来???)

ゴリ旗も掲げます(←予定)
代々木で旗が掲げられたら良いんだけど・・・。どうかな??
きっとTVに映らないベンチ側なら大丈夫かな??とよんでますww

まっ、ゴリ旗を設置してる時にでも、私目を発見してお気軽に声を掛けてくださいませww

小僧さんところで、応援団に新規入団された方もいらっしゃってるみたいだし
会員証を提げている方も、ちょこちょこ発見出来たらなと思ってます。

会場のみんな~
TVの前のみんな~(ゴッツ風にww)

泣いても笑っても、今週末で最後でつ。
全力で応援頑張りましょう~☆



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/151-c09bd3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011W杯 VS イタリア  «  | BLOG TOP |  » 2011W杯 VS アメリカ

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

