2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


居場所。 - 2011.11.13 Sun

今日は子供のこと。

今日はお嬢のバドミントンの練習の付き添いに行ってきました。

夜間、市民体育館でコートを借りて自主練習をするのですが

中学生は大人の付き添いがないとできないので、今回は私が付き添い。

今月末に期末テストを控えてるのにも拘わらず、17時半から22時まで4時間半、体育館に缶詰めでしたよww

最初はそんなに長い時間、どうやって暇つぶそう~って思ってたけど

子供たちのプレー見て、隣コートのバレー練習見て、あっという間だったよ。


それにしても、久々練習をしているお嬢を見たけど

1年生の頃とは大違いだね。

上手い!!とは両手揚げて褒められないけど

確実に上達してるし、機敏になってたwww


それより何より、みんなとっても楽しそうでした♪

私の知らない娘の普段の姿。

友達とジャレてる普通の中学生の姿を見れたww

なんか、それだけでもちょっと安心したよ。

部活でも、クラスでも、女子特有の色んなゴタゴタがあって、家では愚痴ってばかりだけど

仲のいい友達と、素敵な時間も過ごせてるんだと、この目でみて安心したよ。

だから、彼女は強くなれるんだって思った。

素敵な仲間を大事にして、体も心もまっすぐ成長して欲しいとばかり思って心配してばかりだったけど

親の心配をよそに、彼女もしっかりと自分の居場所を作れてるんだなって。

こうやってちょっとずつ大人になってくんだなって思ったよ。

だから、これ以上、頑張れって言わないように母は頑張るよww

そんな言葉、言われなくたって頑張ってるし

親の一声より、彼女自身が頑張れる居場所を作り出してるんだもん。

安心して前に進めばいいよ。

ママも、安心して見守るよ☆




ちょっとさみしい気もするけど、子離れもちょっとづつ・・・ねっ。








今日ね、ひとつドキっとした事ww

コンビに行ったの。

ニッカポッカ履いたお兄ちゃんと目があったの。

ちょっ、かっこいい♪

でも、他人の割にはちょっと長い時間目があった。

というより、目があった時、ちょっと目が離せなかった・・・ってのが正しい表現かもww

まっ、それまでで、特に何があるわけでもないんだけどね。



で、レジに行ったら、そのお兄ちゃんの次だったんだけど

そのお兄ちゃんの背中に名前が書いてあったの。名字。

その名字、見覚えがある!!!

高校の時、憧れてた先輩と同じ名字。

えっ??ここ、このコンビニ、先輩の家の近く。めっちゃ近い!!

まさか??

なんて、まさかです。そんな事ありえない。

だって、先輩、私の1コ上。

どう考えても、そのお兄ちゃんは20代後半~30代前半。

しかも、かっこよかったけど顏違ったもん。

もっと顏小さかったし

目は笑うとなくなるけど切れ長だし

鼻とかスゥーと通ってるし

唇ももっと薄かったもん。



えっ??

すげぇ、思い出した、先輩の顔。

きっと20年近く忘れてた先輩の顔、思い出しちゃったww

かっこよかったもんね。

あの顔、好きだった・・・ww




んっ?

何が言いたかったかって??

やっぱ、先輩はかっこいいって事っしょ。

部活の先輩だった・・・・部活の同窓会とかしないかな??

誰か、幹事して!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/139-dc8d9096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はい。自己満足です^^; «  | BLOG TOP |  » あと9日

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

