2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011WL ブルガリア戦 ③&④ - 2011.06.30 Thu

すんまそん。まとめて結果だけ・・・

2011ワールドリーグ

VS ブルガリア戦 第3試合

1set 20-25
2set 21-25
3set 23-25

スト負けでした。

ゴリの左足負傷。

またもや右もも。

嫌な予感・・・・。

ですが・・・・




VS ブルガリア戦 第4試合

1set 21-25
2set 25-20
3set 13-25
4set 25-21
5set 10-15

フルセットの末、2-3で負けちゃいました。

が、勝てる試合だった!!悔しすぎる~。

私事ですが、だい4戦はLIVE観戦脱落・・。

今日、観ました。

何この試合、面白すぎる。

福澤君、大活躍でしたねぇ~。

ゴリも4セットはスパイクで怒涛の得点ラッシュ。

私が印象的だったのは、無理でしょぉ~っていう2段トスをクロスでバシッって決めちゃったとこ。

チェゴ~☆*o(≧▽≦)o☆*

LIVEで観戦すればよかった。

ので、明日の夜分のドイツ戦。

はい、勿論LIVE観戦の予定です。

ツイ友さん、よろしくです♪

そして2011ワールドリーグを2連勝で飾りましょうぉ~☆





そうそう、昨日火曜日

バボチャンネル。。。放送したそうで。

一応、再放送を録画したつもりでいますが、まだ確認できていません。

先々週末のフジ地上波でのワールドカップ事前特集みたいなのも

まだ観れてない・・・。

早く観てブログでUPしようと思ってたんですが

すみません。

気が向いたらUPします。

ってか、観る時間があるのだろうか( ̄∀ ̄)






続きからは私事。お暇な方はどうぞ。





ここ最近ね、お嬢の体調がすぐれなくて。

朝起きるとダルイと言い、手足に力が入らないと訴え。

でも、部活を休みたくないから学校へ行く・・・って。

低血圧ぎみなのかな??なんて思ってたら

今日の昼。学校から連絡があって、貧血で保健室で休んでますが早退させますって。

一人で帰れそうに無いのでお迎えお願いしますって。



保健室で、青白い顔の娘を見て胸が締め付けられた。

保健の先生曰く、血圧は正常だから貧血でしょうって。

まずは『血』になるものを摂って、様子を見て、それでも改善されないようなら病院へ行ってくださいって。

でだ。考えてみた。

頑張ってご飯を作ってきたつもりだけど、『鉄』に関しては私の苦手分野で・・・。

思えば私も貧血気味で、妊婦の時に鉄剤飲みながらレバー食べてた^^;



今日、ツイでね、はぐさんと和泉さんから聞いたメニューを試したんだぁ~。

ひじきの煮物

レバニラ炒め

しじみの味噌汁

明日はね、ほうれん草使ってみる。

お弁当も冷食に頼ってばっかりだったけど、明日からちゃんと頑張る。



食ってホント大切。

好きなものだけ食べて生きていければ嬉しいけど

やっぱり苦手なものも食べさせないと。

娘本人も今日ばかりはレバーを頑張って食べてたww

私も、気をつけて食事を作ってあげなきゃって思ったよ。



貧血予防・対策のメニュー募集します(笑)

コメでもツイでもメールでも教えていただけたら嬉しいなぁ~。

レバーとか小松菜とか、私も苦手なので

この機会に克服せねばと思っております。

お力貸してくださいませ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

まちゃママサン こんばんは('-'*)


鉄分ですが…マグロの赤身、プルーンもあるよ(^O^)/

我が娘も貧血になった事があり…娘はプルーンが苦手だったんですが、大丈夫なら、干しプルーンをヨーグルトに混ぜても良いかも(^O^)


小松菜は油揚げと薄味で煮ても良いよ!


お嬢が元気になりますように(^_-)-☆

ハツさんへ

ハツさん☆こんにちは~♪
早速コメントありがとうございました☆
プルーンはお嬢も私も苦手なんです・・・。
でもマグロは大好物!!
しかも安上がりな女なのでトロよりも赤身派(笑)

母の手抜き料理が招いた事態なので
しっかりお嬢の体調管理もがんばります♪

しばらくハツさんにもお目にかかっていない我が家のお嬢ですが
またまた大きくなって、私も追い抜かされる勢いだよぉ~(◎o◎)

まちゃ☆さん、おはようございます☆。

成長期でまちゃ☆さんの身長を超えそうなんですね。(^-^)
成長は嬉しいですよね。
けど、心配もいっぱいでてきますね。

ビタミンCは鉄分の吸収効率を高め、貧血予防に効果的です。
果物や野菜などを一緒に摂取がいいですよね。
鉄分を含んだ食品ととる時は、
お茶・紅茶、コーヒーなどは一緒に飲まず
少し時間をずらす方がいいです。
タンニンという物質が鉄分の吸収を妨げます。

赤身の牛肉、魚がいいですね。
焼肉とか元気も出るし、貧血も改善ですね。
干し大根、大豆系の加工食品も。
具体的な料理方法知らなくてごめんなさいv-356

後、私は、鉄分を含んだ飲料水なども
利用しています。

早く回復して元気に学校に行けますように。

大丈夫!!子どもは回復が早いよ!!


まりまりさんへ

まりまりさん☆おはようございます♪
コメントありがとうございます☆
すっごく勉強になりましたm(__)m
最近、鉄分・・・ばかり気になっているので
逆にバランスの取れた食事になってないんじゃないか気になってました。
それに、毎日持っていく水筒は紅茶だったり・・・。
家族の体の事を考えて、バランスの取れた食事って本当に大切ですね。
今回、肝に銘じました^^;

お嬢は学校には何とか行けています。
部活も本人の希望により行かせてます。
無理しちゃダメだよと言ってますが、まぁ無理でしょうね~;
来月にはテゴマス花火も控えてますし(笑)
体調万全にしておかないと!!!

まりまりさん、ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gori1max.blog71.fc2.com/tb.php/113-6fffd141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WL2011 VSドイツ戦 ③&④ «  | BLOG TOP |  » 心の内

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

