2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員集合はやっぱりいね☆ - 2012.05.20 Sun

天気のいい日曜日の朝って気持ちよいね~☆

洗濯3回目、絶賛回転中だけど

青い空と

心地よい5月の風で一気に気分爽快~(*^^)v

あっ

下唇も痕も残らず、キレイになりました(*^^)v



Read More »

スポンサーサイト

居場所。 - 2011.11.13 Sun

今日は子供のこと。

今日はお嬢のバドミントンの練習の付き添いに行ってきました。

夜間、市民体育館でコートを借りて自主練習をするのですが

中学生は大人の付き添いがないとできないので、今回は私が付き添い。

今月末に期末テストを控えてるのにも拘わらず、17時半から22時まで4時間半、体育館に缶詰めでしたよww

最初はそんなに長い時間、どうやって暇つぶそう~って思ってたけど

子供たちのプレー見て、隣コートのバレー練習見て、あっという間だったよ。


それにしても、久々練習をしているお嬢を見たけど

1年生の頃とは大違いだね。

上手い!!とは両手揚げて褒められないけど

確実に上達してるし、機敏になってたwww


それより何より、みんなとっても楽しそうでした♪

私の知らない娘の普段の姿。

友達とジャレてる普通の中学生の姿を見れたww

なんか、それだけでもちょっと安心したよ。

部活でも、クラスでも、女子特有の色んなゴタゴタがあって、家では愚痴ってばかりだけど

仲のいい友達と、素敵な時間も過ごせてるんだと、この目でみて安心したよ。

だから、彼女は強くなれるんだって思った。

素敵な仲間を大事にして、体も心もまっすぐ成長して欲しいとばかり思って心配してばかりだったけど

親の心配をよそに、彼女もしっかりと自分の居場所を作れてるんだなって。

こうやってちょっとずつ大人になってくんだなって思ったよ。

だから、これ以上、頑張れって言わないように母は頑張るよww

そんな言葉、言われなくたって頑張ってるし

親の一声より、彼女自身が頑張れる居場所を作り出してるんだもん。

安心して前に進めばいいよ。

ママも、安心して見守るよ☆




ちょっとさみしい気もするけど、子離れもちょっとづつ・・・ねっ。



Read More »

大丈夫^^ - 2011.10.29 Sat

バドミントン部に入って1年半。

もう、そりゃぁ、我武者羅に頑張ったじゃない。

大丈夫だよ。

自分を信じて頑張れ♪

Read More »

心の内 - 2011.06.26 Sun

我が子の事となると

ついつい口を出したくなる

しかも 欠点ばかりが見えてきて

いらん事まで発してしまう。

中高生の心のうち。

コーチや顧問に言われた事は 素直に聞けるけど

親に同じ事を言われると 反抗的になる。
むか~し昔の事を思い出してみれば

自分もそうだったなぁ~って思う。



今日の試合。思い出してみる。

足は動いてない>>反応が遅い>>しまいに空振り…

でもさ いい球がくれば 基本のフォームでスマッシュが決めれる。

バレーで言えば セッターにきちんと返せば 色んな攻撃ができる。

サーブの大事さ。

彼女たちなりに反省して 前に進もうとしてるんだろうなぁ~。

だから 今日は我慢。

あのスマッシュを褒めてあげよう♪

パパにも僕ちんにも あのスマッシュの事 教えてあげよう♪♪

おっけい? 私。

らじゃ~('-^*)/

何もない週末・・・えっ。最後こんなんで良いの?? - 2010.11.14 Sun


こんにちは。

一昨日、僕ちんのテニスから帰ってからというもの、家から一歩も出ていないまちゃです。

夢の国のお土産を実家や親戚に持っていかねば・・・

僕ちん服が今シーズン総取り替え(サイズが合わなくて)だから、ユニクロにでも行かねば・・・

あっ、お砂糖なくなってる。修正液もないってお嬢が行ってたし、クリエイト行かなきゃ。

クリエイトはね、お砂糖がいつ行っても1㎏120円位なの。味噌もね。

昔は98円だったんだけどねぇ~。紅茶も安いし、卵も安いし、ドラックストア様様です。

あとはね、お嬢の自転車が小さくなってしまったので、そこも買いに行かなくちゃ。

あとは、ELLEgirlにチャンミン掲載。かわいいチャミ様を本屋にも受け取りに行かねば・・・

でもさ、一番忘れちゃいけないのが

天皇杯のチケットです!!

昨日、一般発売でGETした19日(日)のアリーナ自由席。明日の21時までにお金払って発券しないと無効になってしまふ。

あとは、前に当選してあった18日(土)のチケット発券がまだしてなかった事に気づいた私。

どちらもコンビに受け取りだけど、ファミマとセブンとに行かなくちゃだからさ。。。

まっ、どちらも家から徒歩5分くらいのところにあるんだけどね。

車で行ってきます。




最近さ、お嬢が色々と迷ってるみたいでさ。

あの子さ、自分の思っている事を自分の心に封印してしまうところがあってさ。

でも、思っている事を友達に言っても良いよ、大丈夫だよって言ったんだけど

それが、どこまで言えば大丈夫かわからないらしく。

私が我慢すれば。。。っていつも済ましてきたからね。

親の私が言うのもなんだけど、優しすぎるのよ。

彼女らしいってよく言われるけど、その「らしい」ってレッテルを剥がして楽にしてあげたい!!

そう思う今日この頃でございます。

友達に言えない分、家でママが全部聞いてあげるよって言ってあるから

家に帰ると、マシンガンのように放たれるお嬢の言葉達。

今の私には聞いてあげることしかできないから、思う存分吐かしてあげるんだけど

結構、聞くのも体力いるのよ。

そんな中、僕ちんが、僕の話も聞いてよ!!って言わんばかりに横からしゃべってくる訳さ。

ママは聖徳太子じゃないっての。

でね、お嬢の話は真剣に聞くけど、僕ちんのお話は基本、くだらないので、流して聞いちゃうことが多くて・・・

2番目って、そんな感じ??それでも凹まない精神力、凄いと思うんだけど。

でね、私には聞いてもらえてないって知ってか知らずか

自分の言いたい事を言い終わると、それで満足。

終いには、頼んでもないのに歌いだすんだよね、変な歌を。

小学生って、特に男の子って変な替え歌好きじゃない??

しかも、ちょっと下品な奴。

最近、永遠歌っている歌があるんよ。下品な替え歌。

私とお嬢がシリアスな話をしていて、どよーんって空気も、僕ちんの替え歌で一掃してくれて結構助かってるんだけどね。

それにしても。。。って歌。

1番はおもしろいんだけど。

段々下品になります。

お食事中の方

下ネタ苦手な方

スルーしてくださいね

えっ?紹介するの??って??

別にね、しなくても良いんだけどね。

今、気分が落ち込んでる人がいたら、声に出して歌ってみてよ。

笑っちゃうから!!

元歌は「ゲゲゲの鬼太郎」です

ゲゲゲのゲ~♪ってやつです。

では、続きからどうぞ!!



Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

KireiDa

プロフィール

まちゃ☆ママ

Author:まちゃ☆ママ
好きな人・こと・ものをその日の気分で綴っていきたいと思います。
男子バレー・パナソニックパンサーズ所属・ゴリこと清水邦広選手を応援しています。
そして、東方神起大好き♥チャミペンですがハニバニゆのにおちましたww。
SHINeeにもはまり中。ミノくんとおきいとテミナがかわいくて♪♪♪でもね、おにゅ君に癒しをもらいジョンの声を頭に響かせてますWW
高2・中1の2児の母です(^^♪



尚、当ブログに掲載されている写真の転載使用・二次使用は禁止いたします。
ご理解くださいますようお願いいたします。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (32)
ゴリ (67)
バレー (86)
こども (5)
東方神起 (10)
私事 (24)
ゴリ誕生日 (5)

月別アーカイブ

最新トラックバック

Pika_Mouse

powered by
3ET

QRコード

QR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。